「独島は我が領土」の件で有名になっちゃったね、韓国サッカーのパク・チョンウ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-01105797-gekisaka-socc

これこれ、このニュース。
こないだ(昨日かな?)友達がツイートしてたから、
何のこと?って聞いたら、教えてくれてさ。

韓国のサッカー選手が、ロンドンオリンピックで日本と対戦した後、
「独島は我が領土」って書かれた紙を掲げてたって話。
サッカー選手の名前、パク・チョンウっていうんだね。
違う意味で有名になってしまったね・・・。

そんで、その行為の説明を迫られて、
そのパク・チョンウさんがした説明、知らなかったんだけど、
ツイートしてた友達は「なんだその言い訳!?」って驚いてたから、
どんな言い訳したのかなって思っててさ。
色々聞いてみたけど、要するに「ノリでやっちゃった」ってことなのかな。
政治的な意味は無いって本人は言ってるらしいけど、
友人が「独島は我が領土」のどこら辺が政治と無関係なんだって呆れてたっけな。
まぁ、確かにその通りだね。
仮にも、一応表面的には「スポーツマンシップにのっとったオリンピックの場」
ってことになってるしね。

でも、この選手が言うには
「ファンから渡された紙を持っただけ」
「意図的ではない」らしい。
確かに、感極まってたり、昂揚してたりすると冷静でなくなるし、
こんなことをしたらどうなるかなんて、先のことが分からなくなることもあるよね。

でもなぁ。
その紙に「なんてかいてあるか」くらいは、ちゃんと読んだ方が良かったよね。
多分、いくらなんでも何が書いてあるかわからないものを掲げたりしないだろうから、
韓国の人にとっては、それくらい
”当然の主張”ってことになるんだろうね。

なかなか根が深いよね、この問題も。


三宮 脱毛

毛穴詰まり
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

藤本美咲

有名なブランドバッグ財布を備えております。
商品数も大幅に増え、品質も大自信です(*^v^*)
▲信用第一、良い品質、低価格は。 
▲お客様が100%満足することは本社が満足することです。
▲今後とも、皆様には なお一層のご支援を贈りますようお願い申し上げます。
http://yahoo.kakakc.com

by 藤本美咲 (2012-08-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。