Windows8の事を知りたい、けど意味わからない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00009538-techcr-sci

Windows8のニュースをヤフーで発見。
これってそろそろ出るの?
それとも、もう売ってるの?
結構賛否両論みたいで、こないだも友達が

「Windows7が無くなる前に!」

って慌てて買ってたもんなぁ。
それ見て、え、そんな一大事なんだって、
やっと気づいたんだけど。

この記事のタイトルの通りなら、
そりゃ焦ってWin7買うよねぇ。
ユーザーの負担が大きすぎてメリット無いなんて。

で、どういうこと?と思って記事読んでみたんだけどさ。
意味がイマイチ・・・・

しかも筆者の名前見たら、
日本人じゃなかった。
日本人じゃないのにこれだけの日本語書けるってスゴ!
こんな難しそうな文章、私でも書けないわ~~。

Win8のデザインは

まあまあの部分でもユーザーを当惑
ひどい部分は分かりづらくて生産性を損なう

らしいけど、わかるようでわからん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと専門用語的なものも多いしね。
まあ、友だちが言うには、Windows8はなんかこう、
iPhoneとかスマートフォンがパソコンになったような見た目で、
アイコンもやたらでかいらしい。
アイコンがでかいのは見えやすくていいのかもしれないけど、
色々やりたい時にはわからなくなりそうだよね。
Win7ですらフォルダを開いた時にメニューバーがなくなっちゃってるしさ。
ショートカットキーで呼び出したら出てくるけど、
そんなの説明書つけずに売ってるんだから
わかるわけないよ、初心者には。

どこへ行ってしまうのやら、Windows。
焦ってるのかしら。



車 下取り 査定

看護師 求人 東京
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。