アルバイト中の中学生が労災認定だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000001-mai-soci

このニュースのタイトルさ、
私、何か見間違ったかと思ったよ。
どう思う?これ。
栃木で、中学校3年生の子が労災死したってことだよね…?
労災ってことは中学生を働かせていたってこと?

亡くなったのは群馬県桐生市の中学校の改修工事現場で
働いていた14歳の男の子。
崩れた壁の下敷きになってしまったらしい。

何でも亡くなった子の通う中学の校長先生が
「職場体験」と称して許可を出していたらしい。
かといって、その子が通う中学校の改修工事をしていたわけではなく、
その子は栃木県足利市立西中の生徒。

これって、許可した校長先生、叩かれるんだろうなぁ~。

もしかして、その子が学校に行きたくないとか、
ちょっとやんちゃだから働く事で意識を高めるとかいう狙いでやらせてたんだったら、
よっぽど学校の授業よりも本人のためになることだから、
それで思い切って許可したとかいうパターンだったら、
校長先生ちょっとかわいそう…。

そうではなくて、校長先生がちょっといい加減な先生で、
なぜか許可しちゃってましたみたいなパターンなら、
おいおいおい、って感じになちゃうから、
このニュースからは何とも言えないなぁ。

まあ、マスコミってほんと、鵜呑みにできないしね。


顔のたるみ

シャンプー はげ







顔のたるみ

シャンプー はげ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。