ちょっとしたことが好き嫌いを分けてしまう [蕎麦]

久しぶりにオフィス近くの蕎麦屋に行った。
前は通勤前の朝一番に蕎麦をいただいていたんだけど、最近そのお店は朝の営業をやらなくなったので、
夕方しか行けないのだ。しかし朝やらなくなった理由はおばちゃんの体調が悪くなったからなのかなあ。。
と少し心配。早く復帰して欲しいものです。

さて、久しぶりのそのお店。
夜だから当然働いている人が違うんですが、まだ新人さんのようで、要領がよくありません。
カツ丼1つにかなりの時間がかかります。

やっぱり経験の長いあのおばちゃんがいいなあ。
動作はゆったりだけどムダがないから、結果として早く料理を出してくれる。
この手のおそば屋さんでは料理のスピードが絶対大事。

1分でも早く出てこないと間延びします。
今日は10分は待たされたと思う。完璧にNGである。

すきなお店なんだけどなんだか通いにくくなっちまったなー。
と思った。


リンク集_忍者_a001
リンク集_忍者_a002
リンク集_忍者_a003
リンク集_忍者_a004
リンク集_忍者_a005

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。