行きつけの立ち食い蕎麦屋さん、リニューアルしたものの。。。 [蕎麦]

僕の行きつけの立ち食い蕎麦屋さん。先日、約40年の歴史にピリオドを打ってしまいました。
そこに新たな会社が同じく蕎麦屋を開業したので行ってきました。

見た目は近代的な店舗に変身したので清潔感もあって、雰囲気も良く、女性のお客が増えていました。

しかし、味のレベルは落ちた。
蕎麦屋さんのなんというか、お店のおばちゃんとの人間臭いやりとりも亡くなってしまった。

結果、あまり印象に残らない蕎麦屋さんに変身した。

インターネットとかで世の中が便利になってそれはフル活用させてもらうけど、
僕は蕎麦屋や八百屋の人間臭い商売も大好きだ。

何気なく店主と交わす言葉。これが生活に彩りを加えていると思う。

僕も彩りを誰かに与える側になりたいと思っている。
自分の得意分野を活かしてそうなりたいですよね。

電車の中でいろんな人の顔を見回すと暗い表情が多い気がします。

でも、暗い顔なんかしないで、やっていこうぜ!!

リンク集_忍者_w011
リンク集_忍者_w012
リンク集_忍者_w013
リンク集_忍者_w014
リンク集_忍者_w015



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。