キシリトールの味の持ち

僕は虫歯が大嫌いです。
歯医者さんも基本的に嫌いです。
でも今通っている歯医者さんだけは例外でGOODです。

虫歯予防のひとつにキシリトールのガムをかむことがあるそうですが、
コンビニなどで売っているキシリトールではなく、
僕が通っている歯医者さんに売っているキシリトールが良いそうです。

市販のモノとの違いは「100%キシリトール」かどうか、
っていうことなんですが見た目的には同じガムです。

ただ噛んだ感触が全然違っていて、
市販のガムはねちゃ~っと柔らかい感じがしますが、
歯医者で買っているのは弾力があってしっかり噛むガムという感じです。

このガム、甘いのですが砂糖を使っていなくてキシリトールの甘み(甘味料?)
なんだそうで、お気に入りです。

唯一の欠点は味がすぐ抜けること。
だから1粒単価はお高いガムですね。きっと。

今日は、こんなところで。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ作成期日前投票 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。