ホームページ作成

いま僕はこうやってソネットさんのブログサービスを利用させてもらっていますが、
自分でホームページもつくってみたい!という衝動にかられ、
いろいろ調べてみました。

ほんと~に、いろんなモノがすでにあって、選択肢がありすぎるくらいですね。

その中でワードプレスなるものに着目して、
何かしらのサイトを作っていこうと思っています。

ちょっと専門分野は違うけど、僕もエンジニアなのでワードプレスにまつわる
技術的なことには興味がいろいろあります。

データベースとの絡みと設定ファイルの編集。
この辺りが技術的には面白みがあるところですかね。

一般の人にとっては、「あー、もう!ややこしいっ!」って感じるところでしょうか。

ま、ぼちぼちやっていきますけど、
こなれてきたら「俺流、こだわりカレーで今日も行く!」みたいな
カレーのウンチクを語るサイトでもつくろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。