カレーのライス大盛りってどこから出てきた??

今日もカレーネタで恐縮です。
よく「ライス大盛りで」って聞かれたり、お店のおばちゃんに頼んだりってこと、
ありませんか?

あれ、なんなんでしょう?w

一番最初にこれに出会ったのは大学時代の食堂でした。
ライス大盛り、たしか50円増し。

何がおかしいのかっていうと、

なんで「ライス」が「大盛り」なんだということ。

「カレー大盛り」ならまだわかる。
ほんまにライスだけでルーは増やさないのか?
というのが疑問なわけです。

大学時代、これにキレた友人がいます。w
普通に食べていたらライスばっかりが余ってしまったんですよ。

だからね、誰が言い出したんだ?こんなのっていう疑問。

「べつにそんなのどうだっていいじゃねえか」

まさにそのとおり。w

でも時々、こういったことが気になって調べたりするんですよね~
好奇心旺盛といえば聞こえがいいですが、
たんなるイチャモン野郎にはならないように気をつけましょう。

じゃ、今日のカレーネタはこんなところで。

続きは次回。w


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

株の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の入門 (2013-03-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。