グーグルがおサイフケータイを開発か?

米グーグルがアンドロイドを搭載したスマートフォンなどに
電子財布の機能を組み込むプロジェクトに取り組んでいるというニュースを見た。

世界的にみればアンドロイドのシェアはかなり増えてきているので
これに電子財布機能を組み込むとそのインパクトはかなり大きいとみるべき
だと思う。

正直どこまで普及するかはわからないけど、
日本のおサイフケータイより使いやすかったりすると一気に日本でも
普及にはずみがつくかもしれませんね。

正直僕はおサイフケータイは使ったことがないんだけど、
コンビニなんかでケータイかざして「シャリーン!」って音がするのを
よく聞くからやっぱり使いやすいんでしょうね。

僕としては、あのおサイフケータイ、
まず最初に「チャージ」しないといけないでしょう?
あれが面倒くさいです。

チャージしなくて、デビッドカードみたいに
即座に銀行口座から引き落とすか、クレジットカードに請求する形に
してくれてばすぐにでも使いたいんだけどなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。