洋食屋さんで食べるカツカレー

以前、美味しいカレー屋さんがなかなか見つからないと本ブログでぼやいたことが
ありましたが、よくよく考えればおいしいカレーが食べたいわけなので
別にカレー屋に拘る必要はありません。

という意味で最近は近所の洋食屋さん(ものすごく混みます。待たされます。w)
のカツカレーがお気に入りです。
味が本格的で辛さも調度良いのでカレーを食べに洋食屋さんに行っています。w

他のお客さんは普通の洋食ですね。
このお店は肉に力をいれているお店で、
それが目当てのお客さんが多いようなのですが
僕はいつもマイペースにカツカレー。w

でも、おいしいので満足。
そこで思った。

他にもカレーが美味しい洋食屋さんがないかなと。
別に和食屋さんでもカレーを出すところはありそうなので和食屋でも良い。

こういう時ってやっぱり食べログだとかぐるなびなんかのクチコミを
調べるのかなあ。

でも、「カレーが美味い店」で検索してすぐに見つかるだろうか。
検索ってほしい情報が簡単に取れないと思うと、面倒くさいんですよね。w

パソコンに向かって「近所にある美味しいカレーが食べられるお店探して」
とつぶやくだけで、はいどうぞ!ってな感じでお店の情報を返してくれればいいんですけど。

このあたりの技術の進化。
もっともっと進んでほしいなあ。

パソコンに限らず、ケータイ、スマフォ、家の固定電話、そしてテレビ。
はたまた冷蔵庫なんかに向かって同じように話しかけたら即座に自動的に
ネット検索を行ってくれてその返事を人間がみて(聞いて)分かりやすいように
示してほしい。

それもまたインターネットでできる素晴らしいことの1つだと思うんですよね。
これが進めば医療関係にも応用できると思うし、
他の分野にもきっと応用ができる!

こうやって、つらつら書いていくだけでいろいろ今思いつきました。
考えるのはタダとはよく言ったものだ、と思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。