最近、改めてインターネットの面白みを発見しています!

今おもしろいと思っているインターネットサービスは中国のyouku.comですね。
これは中国のユーチューブという感じなんですが
僕がいいなと思っているのはiPhone用アプリなんですね。

昨日のブログでも書きましたが、
iPhone+ソフトバンクの3G回線だと、
ニコニコ動画やユーチューブではカクカクの荒い映像ですが
youkuの場合はきれいな映像でなおかつ再生がスムーズに進む感じがありますね。

あとこれも中国のサービスですが、ツイッターのようなつぶやきですね。
微博(ウェイー、ポオ)と読んでるものですがなかなか面白いですよ。w
漢字(中国語)ばっかりですけどね。

あとは、今日セットアップし終わったiPhoneアプリのViberですね。
このアプリをインストールしていれば、その相手との通話料金はゼロ円です。

もともとはiPhone用アプリだったのですがアンドロイド版アプリも発表される(された)とか。

つまり、少なくとも日本においては
ほっとんどのスマートフォンでViberが使えるようになることを意味するので
スマートフォン同士の通話は24時間ゼロ円が実現できるということなのです。

Viberで電話を掛ける相手がViberをインストールしておく必要があるのですが
これが満たされているだけで、その相手との通話がただ。

ただともだとか、同じキャリア同士だったらタダとかいろいろありますけど、
そんなのを超越できる感じですね。

というより、固定電話もケータイも未だに従量課金ってのが古いと思う。
インターネットのように月額定額で使い放題を早く成し遂げて欲しいとおもっているし、
それがすすまないならViberみたいなソフトをつかって利用者側で
お得に使っていきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。