飲みに行くことに決めた。

我が家にテレビを置いていない僕がさっきUstreamのNHK-TVを見ていて感じたこと。
東京にいる外国人にインタビューしていました。

渋谷も銀座もネオンが無くなっていることに関して
なにやら受け答えをしていたようです。

今日もツイッターを見ていて、
飲食店の客足が極度に落ち込んでいるというつぶやきを見ました。

ただでさえ飲食店の経営は簡単ではなさそうなのに、
東京を含む関東圏では今さらにひどいことになりかけているみたいです。

地震の影響が実質的にない大阪に住むものとして、、、
僕は来週から飲みに行くことにした。
普段はアルコールに興味がないため、ほんの付き合い程度にしか飲まないのですが、
あえて週に一回とか、長居はできないけど飲みに行こうかと思っています。

いま、被災地以外で生活している僕ができることは、
お金を使うことだと思います。

経済を回さないとさらに萎縮して行ってしまうのではないか。
そんなふうに思うのです。

被災者の方々に置かれては大変な状況ですので、
出来る限りの寄付をさせて頂いています。

それプラス、経済活動を活発にさせていかないと
被災地へのご支援すらままならなくなる。
これだけは避けたいと思います。

がんばろう、ニッポン!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。