雨ヤバイ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000000-maiall-soci

九州地方、大雨ですよー。
九州北部、ヤバいですよー。

九州って昔っから台風直撃するし、
大雨ふるし、
水害も結構ひどいことになるんだよね。

それでも最近は異常気象のせいか、
夏になると必ず台風が直撃してたのに、
最近は九州北部に上がってくる前に
どっかにそれていっちゃうんだよね。
去年だったか一昨年だったか覚えてないけど、
それまくって北の方で直撃してなかった??
今まで台風が直撃しないような所に直撃するようになって、
そこに住んでる人はびっくりだろうなあ。
逆に、九州生まれの九州育ちの私にとっては
台風といえば早く帰れるイベントみたいなもんで、
どちらかというとワクワクしたりしたもんだけど、
経験のない人にとっては結構怖かったりするんだろうな。

今でもしょっちゅう水害で床下浸水だの床上浸水だのするけど、
昔もよく近所中が水浸しになってたっけなあ。
学校帰りに水浸しになった道路にマンホールのふたがあいて
浮かんでいて、中身が出てきてて、ほんとすごい状態だったっけな。
実家の車庫が一段低いところにあったから、
車も水没したっけ。
壊れるんだと思ってたけど、数日ほったらかしにしてたら、
ちゃんと動いたよ。
父は「干してたら乾いた」なんて笑ってたけど。


UQ WiMAXのキャンペーンを徹底チェック!実はもっとお得があったよ


レアジョブ、不正アクセスで評判ダウン?他の英会話も試してみたよ!


洗顔ランキング-人気の石けんを今すぐチェック!売れているのはどれ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。