サンゴの起源は5億年前 [生き物]

サンゴの起源が5億年前であることが遺伝情報を解読して突き止められたそうです。
イソギンチャクとの共通祖先から進化したそうです。

これまでの定説を2億年以上遡ることになったそうですが、多様な生物を育むサンゴの
成り立ちを解明するのに役立つせいかだそうです。

解読したのは、沖縄科学技術研究基盤整備機構などの研究チーム。
こういう組織が沖縄にあるんですね。

サンゴといえば沖縄の美ら海水族館にあるサンゴが産卵したと
ニュースで見た記憶があります。

水槽の中のサンゴが産卵するということはサンゴ自身が
水槽のなかだと感じていないということの裏返しであるとかないとか、
そのニュースをみて、すごい水族館だなと思った記憶があります。

沖縄、はやく行きたくなってきた。w

リンク集_忍者_w159
リンク集_忍者_w160
リンク集_忍者_w161
リンク集_忍者_w162
リンク集_忍者_w163

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10円玉焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。