10円玉 [日常]

僕は財布の中に1円玉と5円玉と10円玉を入れないことにしている。
入れるとすぐに小銭入れがパンパンにふくれあがってしまうからだ。
財布が重くて使いにくくなる。

だから、高校生位のころから、1円、5円、10円は、貯金箱に名を借りたタダのビンや
プラスチックケースに入れていた。

最近、10円玉がたまりすぎて、ジュースをよく買っている。
自販機、うちの近所は100円自販機が増えている。
これもデフレ(?)の影響か。

へたにブランドに拘らないからね。ジュースやお茶に関して。
よほど嫌いな物じゃない限り、100円ジュースでええやん。

そんな風潮になってきたように思う。

リンク集_忍者_w146
リンク集_忍者_w147
ミュゼ 予約
銀座カラー 予約
ナースパワー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。