週休二日制 [つぶやき]

そういえば。
随分以前、週休二日制という言葉をよく耳にしたが、さいきんはめっきり聞かなくなりました。

たぶん、週休二日制とよく言っていたころは、それが当たり前ではなかったけど
いまはもうすっかり当たり前になったから、とりたててそういうことばを使わなくてよくなった。

その結果、耳にすることがなくなった。
こういうことじゃないかと思うんです。

世の中は変化している。
諸行無常です。変化をつねに感じられるよう敏感でいたいですね。

せっかくダイナミックな時代に生きているんだから
きびきびと、日々興奮しながら過ごせるとサイコー!!
自分はまだ全然そんなんちゃうけど、そうなりたいと思っている。

人生って、思ったより短いものかもしれない。
と最近感じたりするから、余計にそう思う。

チャンチャン。

断水 船橋
川崎 水道水 放射能
断水 埼玉
千葉 水道水 放射能
断水 神奈川



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリペイド携帯Pythonやってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。