ハリのないホッチキス? [文房具]

この間、とあるセミナーに参加したときのこと。
セミナー用資料が机の上に用意されていたがそのうちのひとつに目が止まった。

むむむ。

カラーでプリントアウトされたそのA4用紙は、
左上の部位に三角形の穴が開けられて、複数枚が留められている感じだ。

どうなってんだこれ?

紙の一部分をくり抜くようにして、紙同士を固定するようになっている。

な~るほど。これだとホッチキスの役割を紙自身が行っているわけだが、
こうなるとハリがいらない。→ エコってことなんだなと思った。

しかし、こういうの誰が一番最初に考えるんでしょうね。
この商品の名前を僕は知らない。
「ハリのいらないホッチキス」ってキャッチで売ってるのかな。

いやはや世の中やっぱり進化している。

サーマクール 東京
サーマクール 大阪
サーマクール 銀座
サーマクール 横浜
サーマクール 恵比寿
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

駒込 美容室のメンバー

ブログ見させてもらいました(^ω^)また楽しみに拝見させていただきますね☆!!

by 駒込 美容室のメンバー (2011-06-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本を読む時間目薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。