B級グルメ [グルメ]

B級グルメということばが出てきてからどれくらいになるんだろう。
もうすっかり市民権は得た感じがする。

こういう流行語というか、新しい言葉って一番最初に言い出したの誰?
ってそぼくな疑問が時々浮かぶ。

このB級グルメもそう。
そのうち、もっとカテゴライズが進んでC級グルメなんてのも出てくるかな。

ビール、発表酒、第三のビール、みたいな感じで。

でもB級グルメとはいうものの
A級グルメとは言わないのはなんでだろう。

あえて「ちょっと軽い」食事を表す言葉としてB級って誰かが言い出したんですかね。
それ以外はそれ以外で別にヨシ。

とにかくちょっと値段が安くて、高級ではないけど、そこそこ旨い。
そんなジャンルになるのかなあ。

B級旅行。
B級スポーツ。
B級、なんだろう、電車・バス・タクシーなんてのもそのうち出てくるかもね。

リゲルグランド
宇都宮 脱毛
ブラジリアンワックス脱毛
心斎橋 フェイシャル
小倉 脱毛

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。