歯医者さんの数

生きている間に何回歯医者さんに行くだろうか?
ふとそんなことが頭をよぎった。

子供時代の時から現在まで通った歯医者を1つ1つ思い出してみる。
1つ、2つ、3つ、4つ、5つ。

ん、たった5つか??
と改めて数え直してみると少ないことに気がつく。

今通っているのが6つ目ということになる。
満足度の高い歯医者さんです。

正直、いまの歯医者さんに通うまで歯医者は嫌いだった。
「どうせ掘って埋めるんだろ」という気持ちが湧いてくるからです。

事実、それしかやらないような歯医者がほとんどではないだろうか?

虫歯にならないためにどうすればいいかなどと教えてくれる歯医者さんはない。
そうなったら歯医者さん、儲からないでしょう。

虫歯が気になるまで放っておくのも駄目だけど、
基本、歯医者にいったら、無条件に掘られ、埋められ、で終わることが多いと思う。

これは非常に不幸なことだ。
そもそもどうやったら虫歯にならないで住むかが大事なのに
予防という考えを自分の歯に持っている人は驚くほど少ない。

一番良いのは、
再生医療が進み、虫歯になって掘って埋められた歯を再生できるようになることですね。
これができるとむちゃくちゃ嬉しいです。

やっぱり自分の歯じゃない部分には舌をあてても
その感触があまり良いものではないので。

やっぱりすべて自分の歯にしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。