こういうとき、やっぱりスキヤキソング

今日ユーチューブをちらっと見たら、
なんだかスキヤキソングの動画があるようなのでポチっとクリックしてみた。

すごく落ち着きのある歌声でした。
女性シンガー(お名前は知らず)日本語とフランス語で歌っています。

僕が今チェックしてみるとすでにコメントが143件付いています。
やっぱり「上を向いて歩こう」ってことでこういう困難なときには励みになる楽曲なのでしょう。

透き通った優しい歌声、シンプルなメロディー、聞く人の心を落ち着かせてくれますよ。

「上を向いて歩こう sukiyaki in french」で検索すると見つかると思います。
一度聴いてみてくださいね。

コメントを読むとこの震災で大変な困難を余儀なくされている方のコメントがありました。
それでもこの曲を聞くことで、心がほっとした。そのように書かれていました。

音楽の力というのは偉大ですね。
ぼくはこのコメントを書いた人に「がんばってください」とメッセージを送った。

これも1つの「輪」ですね。

がんばろう、ニッポン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。