東京消防庁の緊急消防援助隊の会見

さっきまでニコニコ動画で東京都消防庁の緊急消防援助隊の会見を見ていました。

これまでニコニコ動画で記者会見を見ているとき、
会見内容がいけていないとコメントがそれに比例して
非難する内容が増えるのですが、今日の緊急消防援助隊の会見では、
ムダのない説明、歯切れのない口調、なっとくのいくわかりやすい説明がそろい、
コメントもほぼ肯定、支持、賞賛する内容でした。

いわき市民の方も見ていたようで、あの会見でずいぶん落ち着かれたようです。

本当によかった。

しかし消防車にもいろいろあるんですね。
屈折なんとか方式という方法で今回実行したようですが、
どの方式にするかいくつかのオプションを持ち、現場で事前に想定していた方式を変えたそうです。
風が強いことが理由で水をプールに投入できないから、ということを話されていました。

普段はこういった方達が影で社会を支えてくれていることに気が付きにくいですが
これを機に大いに感謝したいですね。

隊員の方たちには、
ゆっくりとおやすみ頂きたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。