美味しい中華料理屋さんもなかなかないよね。

昨日のカレー屋さんネタに続く今日のブログは、中華料理編です。

僕は以前名古屋で生活していたことがあって、
その当時仕事帰りによることができる2軒の中華料理屋さんがありました。

2軒とも中国人がやっているお店で、「旨い店」でした。
しかも安いんですよね。

今はこの2軒のうち、1軒はマスターが中国に帰ってしまったようで、
なくなっているようですが、もう1軒は家族ぐるみで営業していたから
まだまだ健在なんじゃないかなあ。

で、今は大阪が生活の拠点ですが、
少なくとも気軽にブラっと寄れるお店で美味しい中華料理屋さんがないんですよね。

今探しているのはやっぱり名古屋時代と同じようなお店、
中国人がやっている店で、量が多く、値段が安くて味は◎なお店。

僕は炒り卵と野菜炒めを合わせてもらうのが好きなので
これと白いご飯とスープで十分です。
麻婆茄子もすきだけどね。

中華料理の良いところは、
僕が嫌いな野菜を沢山食べることができることです。

いいお店、ないかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。