ハードディスクなしで動かせるノートパソコンがほしい [中古パソコン]

中古パソコンを買った。満足している。値段的にも性能的にも。
一番パワフルなパソコンなのに、静粛性は一番、もしくは二番目だ。
僕はパソコンのスペック表(性能をずらずらと書いてあるカタログの最後のページによくあるやつね)に
静粛性の項目を儲けるべきだと考えている。

最大で○○デシベル(で合ってる?単位)の騒音が発生します、という具合にね。

うるさいパソコン、騒音のでるパソコンは駄目です。
夜中の静まり返ったときにパソコンを立ち上げたくなくなります。
そういう意味でもハードディスクのない(取り外した)中古パソコンもほしい。
ノートパソコンがうるさい原因はハードディスクだと思うので。
だから、SSD換装が増えているのかもしれない。

あとは通気性。これはお掃除で良くなる可能性がある。
いずれにしても、静音性にすぐれるパソコンを僕は常時探していたい気分だ。w

ブライダルエステ 町田
ブライダルエステ 田無
ブライダルエステ 吉祥寺
リンク集_A001
リンク集_A001

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。