うな丼だー!! [ランチ]

夏バテ防止策、何かやっていますか?
僕の夏バテ防止策はうなぎを食べること。
はやくうな丼食べに行きたーい!!

一昨日あらたなランチがおいしい店を開拓したから、
そこのお店のメニューにうな丼があったから食べてみたいんだ。

あと、最近は熱中症対策ですね。

ふと思うんだけど、熱射病ってことば、あまり耳にしなくなりましたよね?
なんでだろう。

差別用語的でもないと感じるんだけど。
その代わりに熱中症、熱中症って言うようになりましたよね。

正式な日本語として熱中症を使おう!という動きでもあったんだろうか。
熱射病っていうと、外でしかならないように聞こえるから、熱中症ってことばに置き換えることで
家の中でも起こるんですよ~、気をつけましょう!って意味合いがコメられてるのかな。

どうなんだろう。

ミュゼ 裏事情

リンク集_A001
リンク集_A001
リンク集_A001
リンク集_A001

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。