今日の雨はひどかったなあ

今週の仕事も終わり!と思いながら意気揚々とパソコンの電源を落とし、
オフィスから出ようとしたところ、雨が降ってきた。夕立か。夏だなあなどと感じていたら、
雨足が強まる。強まる。強まる。

傘をさしても脚は濡れる。濡れる。濡れる。
こりゃゲリラ雨だー!!

いつもより早く屋根のついた場所に入るべく、今日はJRじゃなくて地下鉄で帰ってきた。
しかし、すごい雨だったよ。びしょ濡れになりながらジョギングする人がいてたし。

僕の記憶している限りで行くと、3年前。2008年に初めてゲリラ雨という言葉が使われたと
記憶しています。当時の映像も蘇ってきます。

あの暴力的とも言えるほどの雨のちから。
発電に活かすことはできないか?なんて妄想しているうちに地下鉄の駅に到着しました。

リンク集_忍者_w200
リンク集_忍者_w201
リンク集_忍者_w202
リンク集_忍者_w203

ミュゼプラチナム 裏事情

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼肉ゲリラ雨は終わったか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。