日本ガイシの浄水器

我が家には日本ガイシの浄水器がある。
もう3-4年くらいになるかと思う。

でも一回もカートリッジを変えていない。
たしかメーカーも1年に1回交換をすすめてくれていたと思うけど、
この1年って何を基準に言ってるのかがよくわからない。

日本ガイシといえばモノづくりのメーカーとして安心感があるけど、
この浄水器は進化しているのだろうか。

発売された当初から何も変わっていないように見受けられる。
進化しているポイントがあるのなら、しっかりとホームページで
それをうたって欲しいと思う。

進化していないのならなぜ進化がないのかを知りたいしね。

浄水器ってもともとは水の中に含まれている
有害物質を除去するためのものだと思うけど、
味がよくなるような浄水器ないのかな。

浄水器を通すと水道水がめちゃくちゃ上手くなるようなの。
たんにきれいな水をつくるだけじゃなくて、飲んでおいしい水を
つくるような浄水器があってもいいと思うんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。